2012年9月28日金曜日

川鱸に備えて

痛恨の3連バラシから5日後。
心の傷は癒えましたが釣りできません。
台風は去りつつありますが、ウネリが収まる間もなく
次の台風ですか・・・
それが過ぎれば、海水温も25℃前後に下がって
いい塩梅になるでしょうし、小青物も来てくれるでしょう。

暇を持て余しているし、川鱸に誘われているので
また、工作に励んでいます。
川鱸をやったことありませんので、使用ルアーや
釣法は想像しながら『こんなもんでいいかな~』
と、改造してみたのが金箔ルアー。

オクで500円で落札した中古ですが、いつか手を付けようと
保管していました。

Tuned K-TEN TKRP "9/12" Swimming Ripple Popper

金箔をぺたぺたぺたぺた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ああ、しんど。
















あとは、eye付けとコーティングをして完成です。
さあ、ランカー鱸来いやーーー!!!
といっても、予定は年末年始あたりなんですがね。






7 件のコメント:

  1. 金箔のミノー、湾奥港湾部でかなり活躍しましたよ。

    河川は、TKLMとかコモモあたりが無難?

    返信削除
  2. 私は塗装を剥いで、アルミホイルを貼ろうとして挫折した過去があります。
    不器用ですから。

    川ってことは内房?
    サーフと違って釣れなくても言い訳できないよ~。
    シンペンもあったほうがいいんじゃない?

    返信削除
  3. >kazu氏
    TKLMなら9/11,9/14,12/18あたりをベタ凪用に持ってます。
    小桃は全く知りません。できればトップで炸裂させたい。
    >hiro氏
    富津ですが、坊主の言い訳できないほど群れてるなら楽しみだ~。
    シンペンならブルースコードってのを持ってますが使ったことがありません。
    >アルミ貼り
    これが出来ないとなると、金箔貼りは神の領域になります。

    返信削除
  4. >ゐ神
    その川ならルアーを始めた頃、数回洗濯しに・・行ったことがある。
    一本64cm 、&1バラシの記憶が。
    基本的に浅いからトップもありでは!?
    コモモはその昔、干潟で一世を風靡した名作ルアーです。

    返信削除
  5. >小桃
    オクで探してみましたが旧型しかない感じですね。
    スローフローティングっていうのに惹かれます。
    さて、台風後で波が収まり大潮&マズメでいざ・・・・
        
           雨だがね

    返信削除
  6. 材質はアルミ箔で十分だなも。
    金属で釣りをするのではなく、腕が良ければ何を使っても釣れる。

    釣り具も朝鮮製か中国製で十分。
    闇市も同じ。

    返信削除
    返信
    1. いいや、釣れればいいならホムセンのラッカーペイントでいい。
      腕が良すぎるので、いろんなハードルを超えたいだけ。
      ガチムチタックルで池に沈んでいる自転車をずりあげて
      ハァハァ(* ̄д ̄*)言っているライギャーには理解できないな。

      >朝鮮&中国
      釣るには問題なが使用中の15分で錆びる&浸水するのはダメだな。

      削除