2012年9月18日火曜日

RA-103K‐tune

まだまだですねぇ。
台風が来ましたが波はイマイチで3m程度。
海水温は夏休み中の27℃前後から下がりません。
 
ちょくちょく海の様子見でロッド振ってみますが
せいぜい1時間前後で撤収です。
 
やることありませんから、オクで格安で手に入れた
KガイドセットをガイドがボロボロになったRA-103につけてみました。

 
 





外した10個の重さは13.5gでティップ側5個では1g。
 
取り付けのKガイドは9.0gでティップ側5個で0.5gです。
4.5g減量するはずですが、エポキシ処理まで終えてみないと
効果はわかりませんし、ハカリが0.5g単位しか計れませんので
詳細は不明です。



Wラッピングなんて面倒くさいし効果が不明なので直付けです。
富士工業が販売しているドライヤーに乗せて24時間、
その後72時間硬化させて完成です。























予備のあまり使ってないRA-103を持ち出し
Duoタイドミノースリム145SLD‐Fにて投げ比べてみました。
 
 



んも変わりませんがな(´・ω・`)


暇でつりしてないと、ほんと余計なことしてしまいます。
しかも在庫切れしたしたからといって衝動買い。
















ああぁ~やっちまった

早く海水温が下がってくれませんかねぇ。




8 件のコメント:

  1. うわっ、携帯にコメありましたとメールが…何なんだ

    返信削除
  2. ブログのデザイン変えました?

    ルアー買いすぎです(笑)

    返信削除
  3. なんだかよく解りませんが、いじってたらこんなんなりました。
    今だに投稿メールが着信するのが意味不明。
    携帯アド設定した記憶がないんですが、googleと何か関係あるみたい。

    >ルア
    私にとってDuoタイドミノースリムUMIAMEは鉄板ルアーなので
    まぁいいか。

    返信削除
  4. なんだかPCの動きがカクカクする。。

    >富士工業が販売しているドライヤー
    なにそれ??
    ルアーよりそれを買うほうが凄くない??

    てか、RA-103を2本持ってるの??
    いいな~。

    返信削除
  5. 最後にエポキシを塗りながら回転させて乾燥させるので
    『電動式コーティング乾燥機』といいます。だからドライヤーです。
    別名『フィニッシングモーター』です。
    ガイドを作っている富士工業製で5000~6000円。
    ショップに依頼すると1箇所2000円(部品代別)くらいしますので買いました。
    今のところ3本のロッドに使用して、9箇所×2、10箇所×1合計28箇所実施。
    業者依頼だと56000円出費しているとこですから既に原価償却済みです。
    >RA-103
    使った瞬間「これだ!」と感じましたので、制作終了していることなので
    予備機獲得は必須です。もうすぐ発売してから10年の製品ですが
    これ以上自分に合ったものは無いですし、今後も出ないと思います。

    返信削除
  6. また闇市を怠けて変な工作をしとるのふ。

    返信削除
  7. 根っからの工作員だから仕方あるまい。
    知ってるぞ、羨ましいんだな。
    おマイさんも早くからD軍の消化試合応援で同情するよ。
    せめてCSで頑張ってくれるといいな。 ナイナイ

    返信削除