2010年7月3日土曜日

餌釣り?


いやいや、もう餌釣りをやることはないと思います。
   
最近いい場所を見つけたものですから、すっかりウエーダーを  

着用する機会が無くなりました。
   
でも釣れませんねぇ。
   
今回は、小突堤で復活したSTBを振ってましたが、なんか体がダリィ~~
   

前回65を揚げた時よりもブレイクした波のサラシは30mと短いのですが

なんかやる気起きません。

15分くらいで突堤のヘリに座ってキャスト開始。   The餌釣りスタイル

そういえば、『足場の悪いとこでも安定したキャストが可能・・・・』というのが、
   
礒マルロッドの特徴に書いていたな、と思いだしたが、まさにその通り。
   
ヘリに座ってもルアーは普通に飛んでいく。
   
でも釣れねぇ~~
    
気まぐれで持ってきた28g/80mmスプーンを付けて継続する。

おおおおぉぉぉぉぉ――――――――――!!!!  よくとぶぅ―――!!!
    
でも釣れねぇ~~

ボトムとったり、水面でちゃぶちゃぶしましたが、バイトしたのは

キャスト後の超スローリトリーブしながらのテンションフォール。     

をっ!  スプーンでの初シーバスです。    55cm
   
   
ロッド:STB99 リール:4000  インライン16lb リーダー:25lb 

2 件のコメント:

  1. 相変わらず器用ですなぁ~、STB99。

    意外とロマンチストですなぁ~、ブログタイトル。

    65、そして55。

    次回は・・・

    ((((((( ‥)ノ |EXIT|

    返信削除
  2. そうですか45のリクエストということですね。
    秋になればいやでもそのサイズが定番になりますので
    暫くお待ちください。

    返信削除