2010年7月26日月曜日

疲れた

大潮、下げ始め、日の出前1時間の3時半
 
最高の条件が揃ったのでサーフへ出撃。
 
波が無い。それだけがマイナス要因なんだが、これは致命傷。
 


投げる、巻く、投げる、巻く、投げる、巻く、投げる、巻く、

投げる、巻く、投げる、巻く、投げる、巻く、投げる、巻く、

投げる、巻く、投げる、巻く、投げる、巻く、投げる、巻く、

投げる、巻く、投げる、巻く、投げる、巻く、投げる、巻く、
 

なんか飽きたな。

着水が見えるくらい明るくなり始めたころ、
 
海面が " モアッ" となったり、 "ツツッッ――" と波紋が発生し
 
明らかに大物の気配がプンプン。

来るぞ、来るぞ、と集中した途端、
 
  "ンゴッ"
 
ビシ―――――ッ!!!!と合わせを入れ、さあ来いと気合を入れる。
 
  "ンゴッ、ンゴッ"
 
をっ、をいっ! "ンゴッ"ってなんだ?
 
と思ってる間に、ドラグが鳴る。
 
これまさか・・・・、西日本地方の奴みたいにジャンプはしないが
 
ほぼ間違いなく奴だ。
 
格闘は軽く30分オーバー、腕パンパン。
 
とりあえずタックルトータルでの強度チェックは完璧にできた。
 
体高20cm、10kgはあるかな。




ロッド:アルテサーノRA103 リール:ツインパワー4000番
ライン:PE16lb リーダー:バリバス25lb ルアー:PIXY120mm、14g
 
 

4 件のコメント:

  1. アルテサーノRA103、ゐ氏も持ってたの??
    去年、私はほとんどその竿でやってたりして。
    遠征はの私は時間が勿体無いので、ビッグ・エイとわかったらラインを切ることにしてます。
    ルアー勿体無いけど。

    返信削除
  2. アルテRA103はいいですよね。~28gといっても
    ウエダの~35gより背負えるし。
    maxウェイトのジグでもビッシ―-―――――ッ!!!とフルキャスト。
    ジグ遠投なら迷わずダイコーです。

    で、ライン切りたいこんな時に限って切れないし、
    伸びてほしくない時に伸びるフックがこれまた丈夫ときたもんだ。

    返信削除
  3. 10㎏おめでとうございます。( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪
    エイ・ハンターの称号を差し上げましょう。( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪

    返信削除
  4. エイハンターは遠慮しときます。
    代わりにhiro殿にエイマイスターを進呈したい。
    kazu氏は二ゴイ・・・

    返信削除