2013年8月9日金曜日

小青物シーズン

20130716~



ワカシ:小気味よい引きは癖になります。
サバ:ワカシと同種の引きですがサイズが上がると強烈です。
ショゴ:さすがカンパチの子です。トルク&スピード申し分なし。
チビヒラ:水面までバイトしてくる様子は癒されます。
ソゲ:一瞬ゴミかと・・・・・

こんな感じでライトロッドで楽しんでいますが
同じ釣るなら食べる楽しみが欲しいところです。
そこで、なかなか釣れないヒラメを時間・潮位を絞り込んで
ミドルサイズミノーで念入りに探ってみました。















なんだよ、居るじゃないの~。
サイズは45前後がいいとこですが、ベイトのイワシやカマスが豊富にいる為か
身厚で食べるには充分です。

しかし釣り味と食を両方満足させるのはやはりスズキですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

2 件のコメント:

  1. > ( ̄ー ̄)ニヤリ
    ニヤニヤしてないで、スズキを見せろや~
    (▼へ▼メ)オラオラ

    返信削除