2016年2月15日月曜日

避難所A区 ヒラメ



南南西に面したこぢんまりしたサーフで、東方向からの波が強い時は、東側の岩礁で
波が崩れてくれるので大変快適。

調査開始2015/12/14~

ソゲ


マイクロソゲ


普通のソゲ
この間、ボラ・メッキが釣れるが・・・・


2016/2/16
高めの中潮で、満潮前上げ7分、16:00開始で日没前15分。
もしかすると遠目?
50m先を探るべく、追い風に乗せてフルキャスト。
着水後ジャークを2回入れ深く潜らせてからスローリトリーブでくってきた。

けどソゲ

しかし現時間と潮位の嵌りメソッドかも・・・・
日は沈むし、寒くなってきたので後数投の確率アップの為
一旦、場を休ませようと100m程移動したら、ジャストポイントで他の人に入られた。
誰もいないと思ったのに、後ろからみられたようだ。
しかしワームで近距離を探っているので心配なし。

ワーム氏は15分ほどで諦めたようで、空いたポイントで開始。
ジャーク×2、3回転ほどスローに引いてショートジャック後のステイで(゚∀゚)きた。


やっとお持ち帰りサイズです。 去年の10月以来の50UP。
骨まで頂きます。







2 件のコメント:

  1. ゐ氏vs.ワーム氏
    ソゲをめぐる壮絶な抗争勃発と思いきや・・・・
    ワーム氏はワーム氏で、ミノー氏どかないかな~と思っていたことでしょう。

    ヒラメ祝♪
    だけど、マイクロソゲのほうが釣るの難しそう(汗)
    唐揚げにしたら美味そう

    返信削除
  2. マイクロソゲのメソッドは
    1.ベイトタックルでロリべをキャストしてバックラッシュさせる。
    2.バックラッシュを解く間、波打ち際で転がす。
    とても簡単。
    ただいま、ウルトラフィネスマイクロソゲタックル開発中

    返信削除