2012年10月30日火曜日

身厚です



10月22日5:00小潮上げ
いい話は聞かないので本日は86LとTPc3000Sという
ライトタックルで出撃(1時間限定)
小青物でも楽しめるライトタックルを選択するという
姑息なことをすると坊主逃れの小青物さえ釣れないという
これまでの実績なんてクソくらえと決行。
 

海の色はそこそこいけそうですが・・・釣れない。
海面の状況が見えるようになると、いい場所発見。
砂浜に工事のためフェンスを立てており、それにより
砂が沖側に落ずにちょっとした深みになっている。
そこへ両サイドから潮が流れこみぶつかって沖側に払い出す。
海面がヨレまくり。これは凄い!

まっすぐキャストすると右に流され、払い出しに巻き込まれながら
岸川にリトリーブ、そして右45°位から足元まで戻す。
ちょうど半分の弧をなぞる様なリトリーブコースを描く。

一向に反応はなかったのでタイムアップ寸前にルアー変更。
これまでとは底の状況はまるで違うが、この場所で実績のある
タイドミノー ビーチウォーカー90Sの活カタクチカラー

できるだけ深く探ってきた手前15m流れに身を任せた
ほぼステイ状態でヒット。
ライトタックルで冷や汗物でしたが、充分楽しめました。

ヒラメ50cm
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ロッド:FZ-R86  リール:TPc3000S
ライン:FireLineEXT0.8 リーダー:ナイロン16lbs

6 件のコメント:

  1. 好調なんですって!!!
    そろそろそちらに遊びに行きたいですo(^▽^)o
    フォトコンもあるしね(笑)

    返信削除
  2. またまた、
    トラウト用の4cmミノーでしょ^^

    ラメヒー、食べたいなぁ!!

    返信削除
  3. あら、妊娠しましたか・・・・そりゃ身重。

    そっかそっか、4cmミノーか。
    てことはソゲですね^^

    私は最近下痢気味で、油汗流してます。

    返信削除
  4. >kazu氏
    去年の実績では青物祭り開始の時期で、同時に
    中層でスズキ、下層でヒラメとなんでも狙える時期に突入ですが
    今年は毎日通ってないので真実は不明。

    >そうせき氏
    やってますね~ 一時期私もゴムボ考えていましたが
    外房では使える状況が殆どないので却下しました。
    ラメヒーならイカ飯と交換で(汗

    >hiro師
    また何か拾い食いですか、あれほど言ったのに・・・
    4cmミノー・・・・・そういえばメッキ用買ったのに
    使ってない。

    返信削除
  5. 交通事故HITの舌平目だすな。
    最近鯖の釣果報告が無いな・・・

    返信削除
  6. >かご師

    (´∀´)つ老眼鏡

    返信削除