2012年2月27日月曜日

今更ですが(2011前半:ソゲの巻)





ブログ放置するのはもったいないので去年の

3月以降を早回しで整理。

2011.04.14
震災後初スズキ
Duoタイドミノースリム 125SLD-F

2011.05.09
イシモチ? でかいな
ジャクソンアスリートスリム120


2011.5.15
高い堤防でアジを探していたら喰ってきたソゲ
ジグ5g
2011.5.19
タイドミノー145SLD-S 
2011.06.06
ん?何これ? ワカシかな
コルトスナイパー35gアルミ貼り
2011.06.09


普通でしたら1匹揚げると帰りますが、続けてみたら3連発
タイドミノースリム125SLD-F
タイドミノースリム145SLD-F
2番目のルアーは不明
2011.06.16
タイドミノースリム125SLD-F
2011.06.23
タイドミノースリム125SLD-S
2011.6.27
タイドミノースリム145SLD-F
もう放射能の影響ですか?
鰓洗いできずに海面でクルクル回転していました。


2011.06.30

タックルハウスローリングベイト77
Duoタイドミノースリム125SLD-F
これ以降ソゲ地獄に嵌る。
2011.07.01
 
気分転換にジグで小物遊びで・・・う~ん名前知りません。
コルトスナイパー21g
2011.07.08~07.25



タイドミノースリム125SLD-F、145SLD-F
同じような写真でめんどうくさいです。これの3倍以上釣ってますが他省略。
ソゲキング確定で、誰の異論も認めません。
確率的にいい加減ヒラメサイズが来てもいいはず。
釣るのは腕でもサイズは運と言うが納得できません。
ヒラメサイズを狙って大きめのルアーをやや上を引いていましたが
いっそのこと小型ルアーでボトムのほうがいいのか?
そこでDuoビーチウォーカー90Sでボトムコンタクトしながらネチネチと・・・
そうすると、

キターーー(゚∀゚)ーーー!!!

と思ったら、  フックアウト。
すぐさまDuo145SLD-Sに換えてボトムに沈める。
あれま、即キターーー(゚∀゚)ーーー!!!
 
ヒ・ラ・メッ! ヒ・ラ・メッ! ヒ・ラ・メッ!



と思ったら、おまえか。

そしてまたソゲ



誰が何と言おうとソゲ
再度ビーチウォーカーに換えてボトム攻撃
やっとキタ―――――――――――ッ

と・・・この引きは・・・・
・・・・ふっこ・・・・
う~ん長すぎる。残りは後半戦で。

6 件のコメント:

  1. 1月にヒラメ2枚(47&55)を釣ってるのに,何故カウントしないの~

    自分でソゲキングを認めるなら異論はありません(笑)

    てか,オオニベの赤ちゃん釣ってる~(^皿^)

    返信削除
    返信
    1. hサーフのヒラメは公開済みなので倍速のまとめからは
      除外です。
      ニベとイシモチの区別つきませんがぁ。

      削除
  2. ソゲキング!?

    ソゲキラー!?

    ソゲバスター!?

    海岸線一面ソゲって時に一度だけ遭遇したことあったけど、それほどは釣れなかった。。

    返信削除
    返信
    1. 海岸線一面ソゲってぇのはhiro氏にはソゲしか
      釣れなかっただけで、ヒラメはちゃんといたんです。
      100枚ソゲ釣ったら101枚目はヒラメだったんです。
      そう思ってないと、釣りなんてやってられません。

      削除
  3. 震災で未だに不自由を強いられている方が多数居るというのに、悪徳闇市&釣り三昧でウハウハ生活とは不謹慎な。
    で乱獲かよ、そんな生活は許される訳ない。

    どうでもいいが2001年の釣果を載せるとは期限切れ商品を売る闇市と同じ手法だすな。

    返信削除
  4. 2001年じゃなく2011年な。( ̄Д ̄)/゜゜゜
    痴呆始まっちゃた? 私の感ではまだ少しだけ早いと思う。
    さて今年も復興目指し、道具買い捲り&釣り三昧の生活を
    邁進するでござる。

    返信削除